ブックマークから(2006/04/20)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


家紋ネット(お_い家紋だよ_)

いろいろな家紋の画像があります。多分みんなの家のもきっとあるです。

ぷよぷよフィーバー Official Web Game

ぷよキャラを使ったネットで遊べる楽しいゲームが山盛りある暇つぶし系サイトです。

BAR BOSSA通信:バーぼったくり問題

飲みに行くところの値段とかチャージとか。要するにサービス代だってことです。

『力道山』ソル・ギョング単独インタビュー - FLiXムービーサイト

映画『力道山』で主役を演じた韓国タレントにインタビュー。

愉快な神父さん _特集 その1 楽して作るミリオンヒットサイト_

個人テキストサイト時代のアドバイス。ブログ時代の今から見ると少し古いですが方法としては使えるです。

コカ・コーラの味が国によって違うわけ

現地でいろいろやるので、世界中で違う味がするそうです。

ハイパー昆虫図鑑

日本の昆虫中心の個人レベル昆虫図鑑です。なじみのあるものが多いです。

国際電話国コード・国番号

世界中の国際電話コードが載っています。広告が鬱陶しいです。

なんたらかんたら: アニメ作ったんだけどどうやってTV放送するの?

クオリティタカスなアニメが掲載されています。ウゴクマー最高。

ケータイAlternative: ドラマ「白夜行」の不思議←別に不思議じゃありませんでした(^_^;

ドラマに出てくるケータイで、少し変に思ったことなんだけどちゃんと解決したみたいです。

世界の社食から

googleintelの社員食堂が紹介されています。続きはないみたいです。

漫棚通信ブログ版: さらに人名のモンダイ

諸星大二郎は昔から(はじめから)「モロホシ・ダイジロウ」なのです。間違えやすい漫画家の名前いろいろ。

ゲーセン小説についての欲望-また君か。@d.hatena

『東京ヘッド』というゲーセン小説と、来るべきゲーセン小説の未来のために。

原発がどんなものか知ってほしい

原発に勤めていた人の告発テキストです。批判的に読むべきものらしいです。

Bit写真館 : 姫路モノレール

かつて存在した姫路モノレール廃線写真です。美しいです。

Hal Tasaki’s -擬似科学と科学の哲学

科学哲学の本『擬似科学と科学の哲学』(伊勢田哲治名古屋大学出版会)がおすすめされています。

インターネット事件史

インターネットが主役だったり事件に絡むような形で起きた犯罪・事件・事故に関する記録です。

麗しの姫路モノレール

昭和40年代に作られ、10年ちょっとで廃線になった姫路モノレール。「昔の未来」がそこにあります。感涙。

音楽の冗談

音楽を中心にした人物のエピソードが面白く書かれています。画像とかレイアウトがいい感じです。

建造物/乗物・機械 - 巨大な物が怖いという

巨大なモノのリンク集です。建造物が中心です。

波動注意報

「水の結晶」といったオカルトニセ科学に関する否定情報を提供しているサイトです。

角丸テーブル簡単生成ツール

ページレイアウトの角丸テーブルが簡単にできます。割と便利かも。

諸葛亮ジェネレータ - 外道スタイル

智将の諸葛亮様がいいことを言ってくれます。みんなの作った画像も見られます。

ワールド破産ツアー

世界各地で登った山の写真がある、ロッククライマーの人のサイトです。ある種ロッカーです。

日本の自動車技術 180選 序文

戦後の日本の自動車技術でめぼしいものを網羅してあります。懐かしい画像がいろいろです。

設計製造.com 特集 - 世界をアッといわせたエアーハブ誕生の秘密

自転車をこぎながら空気を入れるというすごい技術を作った人・中野隆次社長へのインタビューです。

吹奏楽専門ミュージックダウンロードサイト【World Windband Web Music Store】

何がすごいって日本吹奏楽コンクールの音源1969年から入ってることとか、かなぁ。

珈琲の美味しい点て方

ちゃんとしたコーヒーを飲むための方法が画像入りで紹介されています。