ブックマーク・RSSから(2006/07/15)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


Laboo! まったく新しいクルマ探し

好きなブランドとか「言葉」とかで好みの車を探す。実際の購入は別にして、これはちょっと楽しい。

巨大動物図鑑

大きい動物がたくさん紹介されています。哺乳類以外にもけっこういるのです。

忘れ去られた作家、直木賞の直木三十五記念館に行ってきた Excite エキサイト ニュース

直木賞」で名前は有名だけど、あまり読まれることのない作家の記念館は大阪にあるそうです。

asahi.com :奇想遺産 - be on Sunday

世界の個性的な建築物を紹介しているサイト。3か月しか過去ログは見られないけど本になるのかな。

架空機の館

全部架空の航空機・軍艦などが掲載されている空想サイトです。とても面白いものがたくさんあります。

北海道雑学百科 - プッチガイド

北海道の総合情報提供サイトです。旅行ガイド的にも使えます。

ロゴ&バナー無料自動作成(ブログバナー&名前アイコンにも利用可能)AUTOLOGOオートロゴ

サイト上で自動作成できるものとか、作成ツールとかがあります。

C O U L D:アフリカのアート

アフリカのアート紹介リンク。メモとして。

ekken♂: 3,000円で確実に1,000人にHPを見てもらえます!?

1000人に見てもらっても何かを買うのは1人ぐらいなので3000円以上のものを売らなくては。

ORICON STYLE:HUMAN×ORICON Wanna Be's:高校三年生に聞いた将来やりたい仕事ランキング

「総合学園ヒューマンアカデミー」の宣伝チラシなので心配は不要です。via北の大地から送る物欲日記。

えびめも(2006-06-08)#p01:ダム穴

水が吸い込まれているダム穴の画像いろいろ。こういうのものすごく苦手です。via羊堂本舗 脳ざらし紀行。

GAME NEVER SLEEPS:独立記念日にキャンプおもしろい

アメリカ人のアメリカ好きを、独立記念日のキャンプで思い知る。via羊堂本舗 脳ざらし紀行。

吹風日記 - 名言ジェネレータ、無限フィードバック、釈迦アルティメット

随筆の達人・吉田兼好が「木に登り降りする人」に対して言った言葉は、意識すると危険な言葉かも。

ザイーガ:【MOVIE】東京工業大学テクノロジー校歌 

東京工業die〜。モノマネ入りデスメタルです。「木村カエラジゴロウが歌っている」とのこと。

HiroIro: イギリスの国旗は非対称

トリビアネタですが、気づくとちょっと「おー」と思う。viaクローン人間現るッッッ!!の巻き

WheelSurf(ホイールサーフ)

SFに出て来そうな、外輪が回って内側にシートがあるバイク。欲しいけど公道とか走れないよね。

GIGAZINE - かなり変わった非実用的乗り物いろいろ

リンク先を見るといろいろ楽しめます。非実用的だけど実用になってるのもある。

ヤマカム:萌え〜な麻雀漫画「咲-saki-」

少し萌えすぎて萎え。メイド雀荘って少しいいかも。viaプリキュア様崇拝日記

ぼうずコンニャクのお魚三昧日記: 泉州玉ねぎがとれたら鱧もとれる

夏の京都といったらハモですか。ということで、はもすき。

識是伽諦メモ SMAPの佐藤功と平家派の山田隆史こと反町隆史。

昔のSMAPの画像と、「髪の毛の話はやめておこう」という話。森君以外にも元SMAPはいるのです。