消えものニュース(2006年11月06日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
何日か溜まってしまったので、少し古いし、少し多いのです。
 
ネットで話題になった言葉の一覧と解説(via ていたらくてぃぶ)
「それが○○クオリティ」というのは東急が最初だったのか。
細田守講演会@女子美
最後の「次回作を準備中」というのがとても気になりました。
政治・郵政法案の「造反」「裏切り」議員一覧(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
衆議院の選挙はまだだいぶ先だと思いますが、覚えておいてもいいな。
いま、週刊漫画誌の連載の枠組みが変わろうとしているのかも。(via ゴルゴ31)
エントリー見出しの元を探すのは意外と面倒だということがわかった、とメタコメント。
TVアニメ:サイレント魔女☆リティ(via はてブニュース)
「わたし舞野リティは「想いの力」で「サイレント魔女☆リティ」に変身するの」コーヒー吹いた
更新支援金総額200万円!「ベスト・オブ・常習者サイト」ノミネートリスト :にゅーあきばどっとこむ
いつも情報収集元にしているところがけっこうあったりしてます。
記念日には、夜の遊園地貸し切り 観覧車は1時間5千円(via 万(よろず)箱)
平日の昼間ならほぼ貸切状態の遊園地も日本全国にけっこうあると思います。
リンク元表記問題からなるニュースサイト壊滅論(via 誠天調書)
ぼくは基本「パターン4」的にやってますが、「1」「3」パターンのサイトは「via」を入れてません。
犯罪がらみでブログが報道されることに覚える“違和感”(via 誠天調書)
「“ネット力”が引き起こした幸せな物語」って、具体的には何かあるんだろうか。
たけくま月評:第16回 (まんたんウェブ) 個人制作アニメをめぐる状況(via 誠天調書)
「吉祥寺アニメーション映画祭」というイベントの紹介。
非常事態宣言!反日左翼洗脳カルト、子供国会の黒幕(via 誠天調書)
この手のサイトは「子供」を「子ども」と書くので、何となくわかります。
水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる(via れぼりゅーしょん。)
コーヒー75杯分のカフェインで人は死ぬそうです。
アゴヒゲアザラシ「ナカちゃん」追悼パン食い競走!!(via れぼりゅーしょん。)
「ナカちゃん法被姿の中年女性20人による音頭」はちょっと見たい。
やわらか戦車ばっか文句言ってるようだが、まんが部門も相当におかしい
ジョジョ』もいいけど『北斗の拳』がベスト10に入って欲しかったな。
テヘランで「ホロコースト風刺画展」、欧米の寛容試すと(via newsing)
画像探してみたんだがうまく見つからない。
ウォーレン・バフェット氏の投資会社、第3四半期の純利益約3300億円と前年同期比の4倍増(via newsing)
「同社の財産のほとんどはそう遠くないうちに各種財団へと寄付される予定になっている」とのこと。
北大イチョウ並木、一日歩行者天国…初の試みに秋満喫
「1日限定で車両通行止めにした」そうです。北大のキャンパスはエンジンつき乗り物が必須かも。
ロシアにある底なし沼の「Sobolkho湖」(via エルエル)
不思議な沼がロシアにあるそうです。
ムード壊さないコンドーム発明=瞬時に装着可能―南ア(via マレミズム推進課)
商品名は「プロント・コンドーム」というナチュラルなもので。
核論議、二階国対委員長が首相の責任論に言及(via 神コップBloG_ver.?)
「日本が核保有すべきだという誤ったメッセージ」よりも、日本は何でも議論できる国というイメージになる。
[特集]日本人の全給料−最新版!:生涯給料1000社ランキング(via 痕跡症候群 )
カタカナ名前の会社が多いですが、そういう会社に定年までいられる人は少ないだろう。
シーエー・モバイル、携帯向けコミックサイト「まんが堂」「枕草子」を開設(via newsing)
女性読者を中心にしているような品揃えではあります。