消えものニュース(2006年12月05日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
ひろゆき氏「Web2.0はカネにならない」 モバゲー&GREE「携帯はこれから」(via 注目URL)
「広告モデルはうまくいかない、と第1次ネットバブルで分かったはずなのに」と語るひろゆき氏。
桃太郎は反男女共同参画? 北名古屋 女性の会が啓発劇収録(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
お供を男性イケメンにすると少女マンガの世界に。横山光輝先生の『バビル2世』って桃太郎だったな。
Gackt流「妖しく美しい謙信」誕生…NHK大河ドラマ「風林火山」(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
ちなみに武田信玄市川亀治郎という歌舞伎の人です。「これはひどい」タグかなぁ、そんなに。
GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー(via newsing)
PageRankトラックバックによって崩壊しつつあるという現状について。長いテキストだけど面白いです。
ウソ宴会100人分予約、ぽっちゃり乙女の動機(via newsing)
「職場の日帰り研修が嫌だった」という理由で犯罪を犯したらしいです。
変死事件、ロシア世論は「ベレゾフスキー氏の陰謀」(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
ベレゾフスキー氏というのはプーチン大統領に敵対する人物だそうです。なぜそんな世論が。
ライトノベルでエロを書いていいんですか?(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
「いけないことです」と断定するライトノベル作家新井輝さん。
「アキハバラデパート」が55年の歴史に幕(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
場所は悪くないと思うので、いろいろ使いかたを考えて欲しいと思いました。
実名報道:タウンミーティングの"請負業者"は電通と朝日広告社です。(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
この件に関しては保坂展人議員が頑張って調査しているので、そのブログを見るといいのです。
Wiiの店舗当日販売裏情報 <直撃取材>(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
みんなが欲しがるものを発売当日にどう売るかという各店舗の工夫がわかります。
痴漢:逮捕の高3不処分 調書考案の可能性 東京家裁支部
これは少年に少し同情しました。
西武創業一族、堤義明氏らに100億円の損害賠償提訴
兄の堤清二氏にも訴えられる堤義明氏。
ごう音!高さ80m・重さ125tの巨大煙突を爆破
画像あり。「広島県福山市鋼管町」にある、って、地名がいいな。
米サイエンス誌が論文の審査厳格化、韓国の不正受けて
韓国が嫌いな人は大喜びなニュースです。
牛乳成分「ラクトフェリン」に放射線障害防ぐ効果
ヒバクしたら牛乳飲むのか。