もし「妹」が存在しない世界だったら

 人類に謎の病原菌が蔓延して、「第二子」に「女子」が生まれなくなった、とする。つまり、姉・兄・弟はいても「妹」が存在しない世界。
 単純に考えると、1:3で女子のほうが少なくなるわけだけど、子供二人産むとは限らないし。第一子が女子だったら次の子供は産むだろうか。男子だったら。人類は確実に減る(ホモが増える)ことはこのままだと想定の範囲内なんで、第一子が女子である確率が多くなる、という仮定をプラスしてみる。子供2人の場合は、兄1:弟2:姉3でバランス取れるわけですが、
兄 姉姉姉
弟 弟
 子供2人しか作らない、という状況でも、人類は確実に減るので、第一子の80〜85%ぐらいは女子、みたいな感じだろうか(正確に思われる数値は、誰か計算してみてください)。
 そんな環境での男子・女子はどのような性格を持ち、どのような恋愛をするか、みたいなことを考える。どうなんだろうね。
 まぁしかし、「お兄ちゃん」という女子の言葉が聞こえない世界に、唯一兄妹のきょうだいがいて、みたいなことを考えるともう少しSFになるのか。
 このネタはフリー素材としますので(というか多分ネタはたいていフリー素材)、誰か物語にでもしてみてください。すでに物語にしている人がいたらごめんなさい。よしながふみ『大奥』もまぁ、類似している作品(ネタ)ですか。