沖縄米兵の強姦(強姦容疑)事件に関する今後の展開予想

 今(2008年2月19日)の段階での予想。
1・「強姦」容疑に関しては証拠不十分で起訴できるとは思えない*1
2・ただし別の、「傷害・暴行」とか? その他の件では起訴あるいは基地的に処罰がなされると思う
3・沖縄県内外の「反安保、反基地、反駐留軍、反米」団体がこの事件を「08年米兵暴行事件」と名づけ、暴行=強姦的に語り、あたかも強姦があったかのように印象操作。あるいは「レイプが実際にあったか否かは問題ではない」、あるいは「広義のレイプ」あるいは「反日地位協定で反政府・反自民党」
4・「3」のようなことを言うと、誰かが「ポジショントーク」「自称中立」(追記)と言う*2
5・入れてないのにレイプだという人が出てくる*3
6・「これはひどい」「あたまがわるい」タグがひときわ大きくて目立っているブックマーカーからどんどん言われる
7・「強姦未遂は強姦じゃないよ」と、ぼくが言っているかのように言う人が出てくる*4
8・そうか、人権弁護士って、こういう「容疑者」の擁護はあまりしないんだろうなぁ
9・コメント欄が少しにぎやかになる
10・そして(都市)伝説へ
 
このテキストは流動的です。
 

*1:あくまでも現時点での予想。新しい証拠が出てくるかも知れず

*2:出た、印象操作。ぼくのポジションは「世の中の愉快なすごい人」ウォッチなんですけど。まぁ何でも「政治」「イデオロギー」に見えちゃう人とか、ぼくの日記をあんまり読んでない人にはそう見られても仕方ないですね

*3:微妙な問題なので言及が難しいのですが、その人が今の法律を何とかしようと行動している人だったら、そう言う批判ももっともだと思います。しかし反日地位協定(政治的人間)だからそう言ってみる人がいたら、やれやれです

*4:ぼくが言っているのは「強姦容疑は強姦じゃないよ」です