本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
 
各務原夕さんの瓦礫広域処理問答( #瓦礫 #瓦礫処理 )
上杉隆さん、著書のWikipedia盗用疑惑と、削除されたBLOGOSのインタビュー記事どうなったの?
読者が個人的に偏愛する山田正紀作品ベスト10
Kindleユーザーがまとめた、Kindleの7つのメリット -Amazonさん、早く日本の電子書籍に参入してください-
Harvard Business Reviewはマネジメント誌だから、ビジネス誌だったらFortuneかForbesじゃないのかな?
バグフィルターと工作員と
放射性セシウムをバグフィルターで除去する仕組み
http://togetter.com/li/273411 ←併せて読みたい。黄色い人のせいで「島田市のバグフィルターでは40%ダダ漏れ」のほうがメジャーですが…。
「女性専用車両の方が普通車両よりひどい」という発言からいろいろな反応がありました
男性専用車両という語にはBL臭しかしない。映画のメンズデーとか。
ベータ崩壊は「脱がせたら、男の娘だった」
娘核種ってなんで娘なのか謎です。childじゃ駄目なの?
イージス艦ミサイル防衛SM3ブロック1Aの迎撃高度
普通のママさんの質問から始まる物理×分子生物×分子生物学=暮らしの知恵
. #カーソルさん 明治乳業を誹謗 → 誤報と判明 → 訂正削除 → でも消し残り
こういうことがあるので非公式RT非推奨です。
とある食品における健康影響ブレインストーミング
天然の餃子www
民族差別批判したら怒られた。
今さらながらの朝鮮の人嫌いなだけの人の様式美を見た。
たまごまごさんのモバゲー語り
文字が綺麗な漫画PDF作成のためのソフトは…
「俺の嫌がることを呟くな!」→「何を呟こうが俺の勝手だ!」(同一人物の連続ツイートです)
「キャラ読み」と「ミステリ読み」について
違法アップロード等に関する意見
UKロックまとめ
等号も扱えない人が菊池誠教授に「科学知識をお持ちとは思えません」
ハインラインは右翼というよりリバタリアンかな? でも軍人小説書いてたりするからよく分からない。
吉田豪さんと烏賀陽弘道さんとのカジュアルな会話
元は5か月前のやりとりですか。オリコン裁判で烏賀陽さんを支持してた人、今どんな気持ち?
ストライク・ウィッチーズのプラモコラボ企画
ドイツ博物館紀行・航空宇宙編
アニメ監督 佐倉 大(北久保弘之)さんが語るニコニコ動画の問題点

「静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません」ってホント?
検索するとこのまとめ上位に来るんで、タイトル「デマです→「静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません」にしたほうがいいかも。