本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
 
グレンラガンの思い出を美術監督がつぶやいてくださいました
韓国との国交断絶を望む少年Aに反論したら火病を発症した件について
WALL-Eの美術史
朴文美先生のウリナラファンタジー入門
「同人・アマチュア作品への対価」についてのやりとり
アニメーター・大塚健氏、下手な原画マンの急激な成長について語る。
同人CDの原価=10円から起こった議論
まあ普通に「同人cd プレス」で検索すると業者が見つかるんで…。
VHS版さよなら絶望先生を発見した
今こそジュブナイルSF・リライトを!
エイプリル・フールネタとしてすごすぎる。
放射線対策を特別には行わない江戸川区
「特別には行わない」という言い方でいいのかな? 「国の除染基準を超えないかぎり行いません」って、超えれば行うという意味だし
Twitterにて殺人予告から警察通報に至る。
脅迫罪は刑事罰が適用される犯罪なので、日時・相手の個人が特定できるツイートなら警察に通報しておいたほうがいいと思う。
新米学校司書さんに送るツイートまとめ
「ライブハウスPAの観点からのバンドの音作りについてのあれこれ」についてのバンドマンの観点からのあれこれ
ライブハウスPAの観点からのバンドの音作りについてのあれこれ
蔵臼金助氏による『荒野の処刑』コラム再録ツイートまとめ
東浩紀「思想地図β25,000部!」→「義援金化できたのは16,543冊です」
「12000部は捌けている」という表現は微妙だけど、「市場に流通している(書店に置かれている)」と解釈すべきじゃないかな?
Togetterでの対談纏めの作り方
レバ刺しを禁止にして、原発を禁止にしない不思議な国
『少年サンデー編集者・石橋さんの『最近思うこと』の話の続き
ひどいこと言ったほうは忘れてても、言われたほうは覚えてるってこと、普通にあるよね。
整備兵氏(@seibihei)による「戦術の基礎(D. Wyly海兵隊大佐)」("Maneuver Warfare Handbook"付録)翻訳・第5課―1
カリウムとセシウム「源泉掛け流しモデル」と「風呂桶モデル」
「上杉隆=自由報道協会のすべて」という乱暴なくくり方を進めていくと、行き着く先は「上杉隆=日本人のすべて」
外国人の一部はすでにそう思ってるかも?
漫画用フォントと漫画に必要な外字について
カオスラウンジはアートだから無罪!無罪です!!
蔵臼金助氏による『情無用のコルト』コラム再録ツイートまとめ
韓国の怪獣映画『飛天怪獣』のとんでもなさぶりが振り切れている
沢さんによる日欧芝居文化の比較
週刊『SPA!』記者新井哉さん「女川の人たちはあと30年で死ぬからいいが…」はどこまで本当?
(俺の頭の中でだけ)『ロック=ミステリ説』浮上の巻w
世間的に言われているクラシックって欧州の古典民族音楽のような気が…。
首都直下地震の想定震度引き上げをどう見るか
「纐纈教授」が「私自身は公表したくなかった」理由は、「ほぼ市区町村まで特定が可能である」から、と述べているわけですが…。
アニメ監督・片渕須直氏とアニメライター・小黒祐一郎氏、コンテ本やアニメ資料の販売について語る。