2005-08-19から1日間の記事一覧

「玉音放送」の日本語訳と英訳

元テキストは、こんなところとかいろいろなところにありますが、 →大東亞戰爭終結ノ詔書 - Wikisource なんでこれを聞いて日本国民が泣いたのか、もう少しよくわかるように「現代語訳」を載せてみます。 →狩猟社-玉音放送全文- 私は深く世界の大勢と日本の現…

かわいそうなかめ

2ちゃんねるのテキストを紹介するのはあんまりないんですが、あまりにも面白かったのでコピペ。 45 :名無しさん@6周年:2005/08/17(水) 10:34:15 id:bhcKNhEb0 かわいそうな かめ 「かめが しんだあ.かめが しんだあ.」 かめいはの 人が さけびながら…

「対立候補」を「刺客」と言いはじめたのは誰で、いつごろからか

こんな記事から。 →5人の船出…「国民新党」結成(デイリースポーツonline)2005年8月18日 郵政民営化関連法案に反対した綿貫民輔元衆院議長や亀井静香元自民党政調会長ら5人は17日午後、憲政記念館で記者会見し、新たな政党「国民新党」を結成すると正式…

関東大震災の時期なので

これから2005年の9月はじめまで、以下のテキストへのリンクを「日記」の冒頭に記します。 →関東大震災における虐殺された朝鮮人は何人? 「本当のこととは何か」について考える(=知る努力をする)ための参考にでもしてみてください。 ※ブックマーク登録は…