月刊『自然と人間』という雑誌

↓「石原慎太郎暴言データ集」では、以下のように引用されていたテキストですが
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh7128/genron/ishihara/data/20011106josei.htm


これはコメントしようがないね…。石原氏の発言を見ると、私の言っていることとまったく逆のことだからね。私はこういう言い方はどこでもしたことはないし、おばあさん仮説という理論を私はいろんなところで話しているから、それを見てもらえば分かるでしょう。(月刊『自然と人間』2003年2月号より)
↓実は『自然と人間』のサイトがありました
http://www.n-and-h.co.jp/index.htm
↓このサイトに残されている、松井孝典氏のコメント
http://www.n-and-h.co.jp/special/isihara.htm
しかし、残されているページ名が「検証・石原都政」というのはどうも気になります。やはり細かく見ていくと「しんぶん赤旗」つながりなんで、松井氏のコメントをこのような形で引用するのは、どうも作為というか、「それは本当にそう言ったのか」という色眼鏡で見てしまいそうになります。