「日韓対決10番勝負」のミラー

http://solicitude.at.infoseek.co.jp/tour2korea/jvsk/
日本と韓国の文化を比較して、どちらが優れているかを投票する、Yahoo!が考えたヤラセ企画のミラー。コメントのテキストは韓国を褒めまくっているような、中立性に欠けるアンケート(投票)だったにもかかわらず、票の結果は日本が圧倒だったような記憶あり。
普通に韓国文化紹介のテキストだったら何の問題もなかったと思うんですが。
Yahoo!の人はネット内の情報の回り具合の早さと、ムードとしての嫌韓的な流れを甘く見ているのかな、とも思いました。
韓国が好きだったり、民主党を応援するのは、それはまぁYahoo!の人の自由でしょうが…。
ちなみに、今はこのようになっています。
↓韓国体験記
http://promotion.yahoo.co.jp/tour2korea/jvsk/index.html

(2009年1月24日追記)
現在はどれもリンク切れなので、こちらにリンクをしておきます。

ねたミシュラン ★世論は正直ですねぇーwww