「manifesto」を「マニュフェスト」と勘違いしている気の毒な民主党議員

http://www.tnagao.org/item/20031022
正確には、「議員」ではなくて今度の選挙に候補として出る人みたいです。
↓自動ニュース作成から
http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi
↓元ネタは「お笑いパソコン日誌」から
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/pilot.html
↓議員(候補)の名前は民主党の「長尾たかし」さんというかたのようです。
http://www.tnagao.org/


一枚岩でなく、バラバラなのは自民党である。民主党のすべての候補者は、しっかりとマニュフェストを飲み込んでいる。
だそうです。
このかたは、演説の時も「マニュフェスト」と言っているのか、また周囲の人間でこれについて助言する人はいなかったのか、という疑問が。
↓2003年10月12日のコラムには、以下のような記述もありました。
http://www.tnagao.org/item/20031012

マニュフェストはほぼ暗記した。何処からつつかれても大丈夫だと思う。
いやまぁその…。
自動ニュース作成のコメントは、「面白いのでしばらく当人に教えないでそっとしておいて、友人に口コミの輪を」だそうです。
とりあえず、サイトの画面は保存しておきました。
↓しかしgoogleで「マニュフェスト」が4,990件も引っかかるんだから、割とポピュラーなのかも
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83%7D%83j%83%85%83t%83F%83X%83g