はてなダイアリーおすすめサイト(2003/10/4-19)

Mint Julep出張所   分析的な本と映画の感想日記でした。個々の感想は長くてていねいです。



虚実皮膜な読書日記   個性的な本の感想が書いてある日記でした。読んでいる本は女性の普通の人が読んでいるようなものがメインです。

うさぴょん日記@ミルフィー・ユ   アニメと漫画の感想がメインの日記です。全体にていねいで、作者も納得できそうな感想という気がしました。

かねちの日記   クラシックをクラブでやっている女性のかたの、平凡ながら物語のある日常の日記でした。癒し系かも。

movie   映画の分かりやすい感想日記でした。妙なものは少ないですが、感想が素直なのは読んでて楽しいです。

TPM DIARY ver.2   映画とか音楽とか知的趣味に満ちあふれた日記でした。日記なので少しムラがあります。

KGV ★ PINOBRICK   昔のカルチャーな人っぽい日記でした。過去を回顧したテキストが今の若い人には新鮮かもしれません。

美しくはなれない。   サブカルで饒舌なテキストでした。いちおうバクチクの話がしたくてサイト立ち上げたみたいです。

やさぐれデイリー   音楽とサッカー好きなかたの、ちょっとシャレたレイアウトと文章の日記です。少しメンタル的につらい人なのかもしれないです。

blog一日一言   ネット的に世界をあれこれ考えている人のテキストでした。切り口は割ときれいです。

ゲームとかのデザイナーの日記   ちょっとしたネタのメモ帳みたいな感じで使われていた日記でした。あまり読むのに頭使わなくていい感じです。

かちょう日記   働きながら考えている社会人の人の日記でした。生き方が全体にアーバンでアダルトです。

memo   本と映画の感想が書いてあるサイトでした。精神的なものに興味があるかたのようです。

だいたいこんな感じ。多分今の数だと100〜200サイトぐらいが「おすすめ」になりそうです。