キーワード削除問題

コメント求む:キーワードせっかく
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/keyword/%a5%b3%a5%e1%a5%f3%a5%c8%b5%e1%a4%e0%3a%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9%a4%bb%a4%c3%a4%ab%a4%af


# DocSeri 『傍目から見る限りでは、特定の人物のキーワードであることが削除の理由となっているのではなく、特定の人物が削除されるようなキーワードを多数登録しているように見えますが。▼無論、その人物の活動ばかりが目立って、同様に削除すべきと考えられるキーワード二まで手が及ばないというのはあるかも知れませんが。』
「削除すべきと考えられるキーワード」というモノの考えかたが斬新というか、俺の想像の及ばなかった部分。いやはやそうですか。
要するに、はてなダイアリー管理人みたいな大変なことはしたくないけど、大変なことをしている人のみが可能な「権力」というか特別な権利みたいなものを行使したいだけなのかな、と。
このような考えかたの人がもし政治家(議員)になりたいと立候補していたら、落選してもらいたいなぁ、としみじみ思いました。(←この部分は無駄に時事的なので、時期を見てテキスト削除するかも)
そう言えば俺は人が登録したキーワードは削除したことはなかったような気がします。いじったことはありましたが。
こりゃ、モノの考えかたというか、カルチャー・ギャップがあるのでは。
あー、反省点としては、もっと積極的に「こういうのあったら(俺的に)便利」みたいなキーワードを登録していこうかな、と。固有名詞はあまり多くならないかも知れないですが。