キーワード登録規約

ヘルプの「キーワードにできる言葉」が「キーワードに登録できるのは、「普通名詞」と「キーワードに適した固有名詞」、および「多くのユーザーにとって有益であるため固有名詞化されたキーワード」のみです。それ以外のキーワードは登録しないでください。また、1文字のキーワードを作ることはできません」となっているのは、ベータ時代に「なるほどね〜」「特に言うようなことはありません」を(煽り目的で?)登録した人がいたせいだったかな、と思う。1文字のキーワードが登録できないのはまた別の理由とは思いますが。少し昔のことなので記憶があいまいです。
↓それについての俺の記憶は、こんな感じ
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20030208#p2


一部変なのもあるみたいなんだけど、特殊な抑止力として有効か、と。
登録された人間が誰か分かるようにするのと、登録した人間でもキーワード削除できないようにする(晒し?)機能ってのはあっても面白いかな、とも思った。
「煽るな」とか「削除」とかは考えてなかったです。現状では登録(削除)した人間が誰か分かるようになっているので、俺的には無問題ですが。
この日の「リンク元」をたどると、もう少しくわしい経緯について語っている人もいるかも知れないですが、面倒なので略。