本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

http://a.hatena.ne.jp/lovelovedog/simple
本日のキーワード→暴君ハバネロZONE。「彼をイラクに行かせないで」たった一人の街頭署名活動(朝日新聞)。


この日記を読んでる良い子は『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』をもちろん観てると思いますが、もし観てない悪い子がいたら親を質に入れても観るように。
↑とても面白そうな映画です。

二代目となるプリウスは人気車種らしい。
↑なかなかの分析。

寛容と非寛容の差は、一体何なのか。人格か。年の功か。それとも経験なのか。
↑ある行為に寛容な人がいる、という話。

レディースアンドジェントルメン、ご紹介しましょう、世界で最も才能あるピアニストの一人、マルタ・アルゲリッチ氏(アルゼンチン人)!とまあ、なんやようわかりませんが、とりあえず彼女を横綱としますと、本日私の行って来ましたコンサートで伴奏を務めたオーケストラは、こういってはナニなのですが、十両クラスでありましょう、ルクセンブルグ・フィルなのでした。
横綱がキレた演奏をしたそうです。

「雪国はつらつ」を「雪国はつらいよ」と間違えたことでお騒がせした東京書籍発行の教科書が、今度は「モーリタニア」を「モーリタリア」、「ミンスク」を「ミンクス」などと間違え、訂正リストを配布することになったとか。
↑楽しい教科書のようです。

恩田陸が得意なのはこんなパターンの物語だと思う。真崎守『共犯幻想』をリメイクしてほしいなとふと思う。
↑あるルールに則った話。