本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

本日のキーワード→大雪。クリスマス。刀剣友の会コミケ。HDD/DVDレコーダー。人体の不思議展


毎朝新宿西口の地下街を歩いて出勤するのだけれど、僕の前を歩く女の人たちの靴を眺めていて気がついたことがある。
↑このテキストを読んだあなたも、次からは気がつくかな。

1本が燃え尽きるまで60分かかる蚊取線香があります。この線香2本を使って45分の時間を計測してください。(線香の長さを測ることは禁止、またトンチでもありません)。
↑このクイズ、俺も10分ぐらい考えて解けました。どうしても分からない人はメール(lovelovedog@nifty.ne.jp)でも。

具体的に誰、って話はパスなんですけど、いい作品をコンスタントに出し続けているひとがいて、その作品に目を通して、感じたことが。
↑読者と作者の問題について。

どうせ読んでもつまんないから読まずに他所に行け(パラフレーズ)とか書いてあるサイトはたぶん永久に無くならないんだろうが、つまんないとわかってて公開するなんて良い度胸してるよなー。
↑つまんない文章を読むより不快だそうです。

これまでの生涯で「電車で寝過ごした・乗り越した」というネタを何度か聞いてきましたが、さてその中でどれが最強かなぁと思いを馳せてみました。
↑最強の乗り越し王を募集中だそうです。

秋葉原のリバティで、ザ・ザの日本盤がズラッと売られてるのを見て『スーパーリスナークラブ』さんに「プログレのCDがブックオフで大量に売られていたが、これは持ち主が死んだとしか考えられない」(←大意)という話があったことを思い出した。
↑ザ・ザってのは俺も名前ぐらいしか知りません。