本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

本日のキーワード→オタク部屋大掃除。


うっかり書くのを忘れていたのだが、今思い出したので書く。某掲示板で報告されているように、しばらく前からユニバーサルが発売しているDVD のいくつかは、PAL から NTSC にコンバートしたものだ。
↑ユニバーサルのDVDを買うときには気をつけよう、という話。

クリスマスにちなんで、『バットマン リターンズ』のDVDを掛けてみたりする。
↑すごい「狂っている」そうです。

レンズマメはレンズに似ているからその名前になったのではなく、ガラス製のレンズが発明されたとき、「これってレンズマメに似ているなあ」ということでレンズと命名された。
↑他にもいろいろ。これが本当のマメ知識。

気になったので全盛期に出したアルバムの売り上げと最近作の倍率を出してみた。
↑没落率を計算してみたそうです。

女王陛下の愛犬(コーギー)が、娘のアン王女が飼っているブルテリアに襲われて死亡したとか(ひでえ話だ)。
↑女王様は犬がお好きだそうです

戦争映画についてはいつも思うことだが、実際の戦闘経験者であるフィルムメーカーが作った戦争映画は、なんだか「のんびり」している。
↑今の戦争映画のちょっとした不思議について。

最近、ネットでよく見かけるイチロー語録。谷への評価「谷さんは何にでも手を出してヒットにするタイプ」
イチロー選手は偉大な人のようです。