問題ないわけない人の日記から

俺の日記の2004年2月25日の分(http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040225)で言及した人の日記から。
↓はい、おしらせです。
http://ukiha.jugem.cc/?eid=126


はい、皆様いつもありがとうございます。

当サイトは、ukihaの個人的趣味と楽しみサイトでございます。
ここにukihaの言葉として書かれているものは、すべてukihaの個人的見解から書かれております。

なので、一部どこかで叩かれてるらしいですがもしここの文章を読んで何かお気に触った場合には、さらりと読み流してくださるのが一番いいのではないかと思いますよ、あうぅ。あくまで一個人の考えですのでね。
ま、あまり気にしてはいないのだけど。

あたしはネット上でバトルするほど元気もないし若くもないので、自分の考えをつらつら綴っているだけですよ、何かあったら(略)まで直接メールくださいな。よろしく。
いろんな考えのひとがいる、それでいいと思うのです。
あと、バトルって嫌いだし。あたしはバトルはしません。
また、サイト名を直接挙げて叩かれるなんて過激なやり方されるのは好きではありません。

では、よろしくね。

いろいろ謎の多いテキストで、そもそも誰に何を伝えたいのか不明だし、このエントリーにつけられているコメントもなかなか香ばしいんですが、それはともかく。
あちらのサイトのテキストについては、俺のほうで気に障ったとか腹が立ったというようなことはまったくありませんが、サマワ付近で見つかったという劣化ウラン弾について「問題ないわけないでしょう?」(http://ukiha.jugem.cc/?eid=124)という、強い断定をしている人は、どこからその情報を得たのか興味があります。「魚はサバが一番」というような「個人的見解」なら、俺もどうということはありませんが、「最大0・005ミリシーベルト放射線」が「問題ある」という個人的見解を通そうと思ったら、世界中、というか地球上で住める国なんてなくなっちゃうと思うんですが。いったいこの人は大丈夫なんでしょうか。なかなか「さらりと読み流」すとか、「一個人の考え」とか「自分の考えをつらつら綴っている」とか「いろんな考えのひとがいる」という次元の問題ではないような気がします。
やはり知りたいとか興味を持った理由は、政府筋の情報が間違っていて、サマワはものすごく危険なところである、というような情報が、違うルートであるのかどうか、ということですね。政府筋の情報を丸飲みする必要はないとは思いますが、全否定する人は、それなりの根拠を聞かれたら答えられるだけの何かを持っていないといけない、という。