ウエントワース・ホテル殺人事件

lovelovedog2004-09-18

アメリカのポーツマスというと、日露戦争講和条約ポーツマス条約)が結ばれたところとして有名ですが、というか、普通の人は多分それでしか知らないと思いますが、まぁあと小村寿太郎とかセオドア・ルーズベルトといった固有名詞は知ってますか(ロシアの大使の名前は知らないですね。ウィッテって言います)。その条約が結ばれたホテルは、一時は廃墟同然だったんですが、21世紀になって全面改装がおこなわれ、現在は高級リゾート・ホテルとしてオープンしているようです。
↓Wentworth by the Sea Marriott Hotel and Spa
http://www.wentworth.com
本日の画像はそのホテル。美しいです。「ニューハンプシャーで唯一の、海に面したグランド・ホテル」だそうです。ホテル・ニューハンプシャー。宿泊費は一泊150ドルぐらい。今はシーズンなので空き部屋はあまりないようです。
気になったのは、「Special Packages and Seasonal Offerings」というホテルの企画モノなんですが、こんなのがありました。
↓Seasonal Offerings
http://www.hubx.com/hotelsite/default.asp?pHotelId=54&pWebCatId=54000024&pLevel=2&pHotelSite=1&pResvFlag=0

Murder Mystery Package
October 29-30th
Requires a two night stay
Includes:
Deluxe Accommodations
Friday Evening Cocktail Reception with Cash Bar for two
Saturday Breakfast for two
Saturday Lunch for two
Saturday Dinner for two
Saturday Cocktail Reception with Cash Bar for two
Sunday Brunch for two

さらにくわしい内容は、こちら。
ftp://www.murdermystery.com/Cities/Jekyllisland.html
http://www.murdermystery.com/weekends/wentworth.html
そういえばこの日はハロウィンでしたか。アメリカではパッケージのミステリー・ツアー(殺人つき。本当に誰かが死ぬんじゃなくて役者が演技するやつ)はもう定番みたいですが、これはなかなか豪華です。
日本あたりでも、船を借り切ったり、山奥の豪華なホテルでこういうツアーをやると、けっこう面白そうな企画だと思います。
日本の場合だとこんな感じ。
名探偵コナン 倉敷・吉備路ミステリーツアー
http://www.nta.co.jp/kokunai/konan/

阿笠博士の引率で、倉敷にやってきたコナン、元太、歩美、光彦ら少年探偵団。ここで歴史の勉強をしようというのだ。そんな中、同級生だという5人組と知り合うが、予想もしない事件が起こる…。(物語はフィクションです。)

2時間ドラマ・サスペンス・ツアーとかで、ドラマのエキストラで登場できるツアーとかあると、中年以上の女性に人気が出そうですが、どこかの旅行会社がテレビ局と組んでやらないもんでしょうか。