JANJANの削除攻勢がはじまりました

まぁ、リベラルなところの掲示板ではよく見かけられる光景らしいのですが(俺はあまり知りません)。
↓MDなんぞに無駄金つことる場合やなかろ?
http://www.janjan.jp/government/0410/04102527/1.php#bbs

[5044] 利用規定第3項適用により、削除しました。

↓徹底討論!メディアリテラシー
http://www.janjan.jp/bin/bbs/0410/0410209907/1.php#bbs

[5018] ご意見板利用規定・第3項適用により、削除しました。

この件に関する俺の感想はまぁ、こんな感じ。

利用規程は以下の通りですが、

http://www.janjan.jp/bbs_readme.html

 3、上記に該当する投稿や編集部がサイトの目的上著しく不利益と判断する投稿は、予告せずに削除する場合があります。原則として投稿の削除に関する問い合わせには応じません。

消されたテキストは、「何かJANJANというサイトの目的上、著しく不利益なことが書いてあったんだろうなぁ」という判断も、こちらではするわけですが。

どの部分がどのようにそうだったのか、かなり気になります。

JANJANというサイトの目的上」はともかく、くまりんさんのサイトの目的上にはあまり不利益になることとも思えない(というか、俺には判断のしようがない)ので、機会や時期を見て自サイトにアップするといいかもしれませんね。まぁ、「JANJAN会員資格」みたいなのを剥奪されるかもしれない、という不利益はあるかも、ですが。

俺は消されたテキスト拾っておくのを忘れました。自分のは拾ってあるんですが。
↓くまりんさんのサイトはこちらです
http://ngp-mac.com/kumarin/