本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

本日のキーワード→ドン・キホーテまた出火。共産党のビラ配り。冷え込み。ドラクエ終わった。相田みつをの詩やくざ。ヨン様サイバーテロ。『マイ・ボディガード』。


海洋堂博覧会
↑そごう横浜店でやっているそうです。

仲正昌樹『ポスト・モダンの左旋回』 ときどき(私にとって)難解な箇所があるのだけど、日本の「ポスト・モダン」の思想家・評論家と言われる人たちへの痛烈な批判はかなり説得力がある。
大きな物語と小さな物語の話。

今日が12月24日というだけでサンタの服を着せられて働いている人を写真に収めたいなぁ、と思ったので町へ繰り出してみました。
↑紹介お礼、俺のほうもどうもありがとうございます。

雑誌『世界』の2005年1月号が、特集で「戦後60年」をやっている。
↑『煉獄エロイカ』っていう面白そうな映画の話です。

ニヤゾフって、やりたい放題やん! こんな奴、放置しといてええんな?」と心悩ませてるアナタ、大丈夫です。
ニヤゾフ大統領というのは、トルクメニスタンの独裁者です。

近所のコンビニのオーナー夫人は初老の白人、見た目北欧系。
↑夫婦でサンタのコスプレをしたそうです。

ここに、政治的・社会的に超マイノリティーの人物がいると仮定しよう。
反戦ビラまきに関する一つの主張です。

両親離婚で行くあてのないクロアチア人の院生がうちにきていて、彼女がテレビをみたがるので鍋をしながら酒を飲みつつテレビをつけて眺めていた。
↑外国のクリスマスの話です。