「はてなブックマーク」はじめました

lovelovedog2005-02-16

↓こちらです
愛・蔵太の気ままなブックマーク
サイドバーの下のほうに、表示が出るように設定してみました。
これで俺も「クソブログ」卒業か(クソブログ、ってキーワード登録されてるのね)。
「はてなブックマーク」でさらば、クソブログ :: TextOcean

ウェブログにおける良記事の80%は、20%のブロガーによって生み出される。クソログがSBMの「単なる母集団」になることで、世の中の動向が数値化される。やがてそこから多くの良記事が生み出されることになる。クソログを垂れ流すご身分から人様の役に立てるクローラーというご身分に昇進できるのだから、クソブロガーもさぞ本望であろう。

まぁ、俺が仕入れているネタは、他のニュース系クリッピング・サイトから仕入れている奴が多いので、「元ネタ」表示がはてなブックマークではできないのが寂しいところです。
俺的利用法としては、ブックマークしている人があまり多くない(「users」の部分が赤くなってない)ネタは、割と認知度が低いと判断して、積極的に日記で言及してみてもいいと思ったりすることでしょうか。