また共同(共同通信)か

↓このスレッド、面白いので貼っておきます
共同通信について2ちゃんねる・マスコミ板から)
あんまり2ちゃんねるのスレッドには言及したくはないんですが。
↓【海外】「ブッシュ・テープ」暴露 麻薬醜聞などでやりとり…米国[02/21] by共同通信社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000098-kyodo-int

【ワシントン20日共同】ブッシュ米大統領が2000年大統領選に初出馬するに際し、キリスト教右派との関係や自分の麻薬絡みの醜聞への対応をめぐり、関係者と交わしたやりとりの録音テープの内容が20日、暴露され、大統領の微妙な側面が明らかになった。今後、政治問題化する可能性もある。
 父親のブッシュ元大統領の側近だった人物が、当時テキサス州知事だった大統領とのやりとりをこっそり録音していた。ニューヨーク・タイムズ紙やABCテレビが20日にその内容を報じた。
 それによると、ブッシュ氏は、側近らが選挙での支持基盤となったキリスト教右派指導者らとの会合を設定した際、一般の有権者に疎まれるのを警戒し、選挙参謀カール・ローブ氏に「いったい何のためなんだ」と不満をこぼしたという。
共同通信) - 2月21日13時2分更新

なんか、英語(元ソース)を読めなかった人(今は読める人)と、日本語が読めない人の両方にとって事態を悪化させるような記事ばかり、共同通信は流しているような気が。