ニューヨークタイムズ紙にマツケンのことを書いた「NORIMITSU ONISHI」という人は、もっとすごい人らしい

↓これは以下の日記の続きです
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050310#p1
→「地獄変00」←の人のテキストを見たら、追加でこんなことが書いてありました。
産経Webの「世界も注目、マツケンサンバ」にツッコミ!:地獄変00

ちなみにNYタイムズの記事を書いたNORIMITSU ONISHI氏は2ちゃんねるひろゆきのことをNYタイムズに書いた人でもあります。NYタイムズの日本バッシング記事は大抵この人が書いているとの情報もあり。歪んだ日本報道はお手のもの?
マスメディアの「テロリズム」No.3 (9)
依頼事項8
クォリティ・ペーパー
NYタイムズマツケンサンバ記事を書いたNORIMITSU ONISHI氏関連のリンク

俺も思いだしたよ、NORIMITSU ONISHI記者って俺の日記ではイラク人質事件のときに言及してました。
今回の「イラクでの邦人人質事件」を海外メディアはどう伝えたかに関する、ざっとしたリンク

2004年4月23日

(The New York Times)

THE STRUGGLE FOR IRAQ: THE HOSTAGES; Freed From Captivity in Iraq, Japanese Return to More Pain By NORIMITSU ONISHI (NYT) 1501 words

http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F00B10FF3E5E0C708EDDAD0894DC404482

↓翻訳はここらへん

http://blog.melma.com/00054399/20040501200023


だいたいこの、Los Angels TimesとThe New York Timesの記事が、「人質バッシング」に対して否定的なマスコミの「海外ではこのように報道されている」という元ネタになっているようです。

NORIMITSU ONISHIノリミツ・オオニシ大西哲光)…なかなかやる記者です。
そこで、これ。
クォリティ・ペーパー

朝日新聞→NYT東京支社大西→NYT→共同通信

上記のようなマッチポンプはデフォですから憶えておきましょう。海外のクオリティ・ペーパーに書いてあると電波記事でもなんとなく、ありがたみが感じられてしまう人もいるものです。

皆さんも覚えておいてください。「また朝日/大西/NYT/共同か!」というわけですね。