あまり他サイトでネタになっていないネタを拾ってみる

少しアンテナとかブックマークを見回って、拾ったネタであまり他のニュース・クリッピング系サイトでは見ていないオタク系ネタを紹介しておきます。
 
midass・ハバネロたん
  なかなかカワイイです。本日の画像はそれから。(すんません、これはメジャーです)
中尊寺ゆつこさんの妹さんによる出版記念パーティ(お別れ会)レポート・その1
その2

そうそう、会場にロス疑惑の、三浦和義さんが居て、小黒さんは、安部譲二似の顔でサラッと、「今日は三浦さんを始め、前科者の悪い奴らが沢山来てる。そういうのを見てると、やっぱり、良い人は早くに逝ってしまうんだろうな」と言った。毒がきいていて、いい話しだった。
司会が、「良い人とか悪い人とか言うと、次から話す人が困るじゃないですか」と、言って、信州知事田中康夫さんを紹介した。

西原理恵子が朝の連続テレビ小説『ファイト』のために書いた題字は、本当にチラシの裏に書かれたみたい(←Culture Vulture)

どうやら、依頼を受けてりえぞー先生はとりあえずいくつかチラシの裏に書いて提出し、NHK側からこの字がいいので、清書してほしいてなことを言われたものの、もともと字が上手くない先生は「同じ字を二度書けるか!」と押し切ったらしい。

Mr.Childrenの公式アニメ『みすちる!』
  これも絵がカワイイなぁ。原案はよしながふみというほうに驚きです。(←すみません、これはエイプリルフール・ネタでした)