アフェリエイトの実験をはじめる

↓以下のサイトでアフェリエイトの実験をはじめました。
愛・蔵太の気ままなblog
「本日の言葉」とか、他人のテキスト引用にアフェリエイト広告を張りつけるのはいろいろ意見もありそうですが、まぁ月に何十万とかは絶対に儲かったりはしないと思います。そうなったらさすがに俺のほうが困る。
少し宣伝媒体としてのネットというものを考えるための材料にしたいと思った次第。俺としては、みんな各人が各サイトで、スペースの半分ぐらいが広告掲載してても全然気にならないんですが(だいたい、新聞とか雑誌の広告比率なんてそんなもんです)、皆さんはいかがでしょうか。
少しご意見を聞かせてください。