「ふき出しのレトリック」キター

ということで、昨日の夜に紹介して、家に帰ってみたら、「はてなブックマーク」では一晩で登録ユーザーが32というすごいことに。
はてなブックマーク - ふき出しのレトリック
とてもうれしいです。俺がそのサイトを作ったわけではないのに、大勢の人が知ることになってうれしい、というのは、疑似創作感情としてはポジティヴにまっとうなので(炎上サイトの紹介で、さらにそこが燃え上がる、というネガティヴな疑似破壊行為も、正直言って楽しくないことはないですが)、もっと積極的に「こんなところでこんな面白いこと言ってる(やってる)人がいて、それはあまり知られていないけれど(←ここ重要)、ちょっと見てあげてください」みたいな活動・行為を続けてみたいと思います。
言うまでもないけど、俺はただの媒介者なので、一番えらいのは元テキストを作った人、次にはそれを俺より先に「はてなブックマーク」に登録した人です。
実は俺はまだ、俺自身のブックマーク登録をしていないので、このネタが広まった要因は、俺よりも大手ニュースクリッピング系サイトとかだとも思っています。