「はてなRSSリーダー」はじめました

こちらです。
はてなRSS - 愛・蔵太の気ままなRSSリーダー
→「はてなアンテナ - ヘイ・ブルドッグのアンテナ」←からインポートしてみたら(そういうこともできるのです)、857本のうち566本が移行できました。対応サイトがずいぶん多くなったみたいです。
はてなのサービスは、いつも「ちょっと便利そうだけど移行とか設置があれこれ面倒だし、だいたい今のシステムでもそんなに問題はないんだけど」とぼんやり考えているうちに、敷居の低い(インターネットやパソコンにあまりくわしくない)ユーザーに対して、お手軽に利用できるような形で出てきますね。
ということで、「はてなブックマーク」に続いて、これをいじくったりするため、少し更新が滞りそうです。まぁ、更新のための情報収集、ということで。