「水素獣エッチ」とその他のパチモン怪獣カード

lovelovedog2005-12-12

本日の画像は「水素獣エッチ」のフィギュア。マニアの世界は奥が深いです。
元のサイトはこちらです。とても楽しいです。
福弾頭M48
世の中にはパチモンの(非正規な)怪獣を扱ったカードとトランプというものがありまして、「あー、それ知ってる」とか「遊んだ覚えある」とかいう人はとても年配だとは思いますが、要するに怪獣ブームの時に、テレビや映画館では見られなかった怪獣みたいなものを勝手に、版権すれすれのレベルで加工して作って売ってた会社がありまして、「ヨコプロ」と「ヤマプロ」という名前らしいんですが、それを紹介しているサイトがあるわけです。
パチモン怪獣カードコレクション
ファイト仮面
ファイト仮面最高!
あと、こちらとか。
四次元常設展★懐かしのパチもん怪獣展示場

大怪獣コドン
大怪獣アカスケロニ
大怪獣チョッカク
大怪獣ダイゴラス(←おすすめ)

など、いろいろいます。
(ほぼ)全貌が知りたい人は、こちらのページなど。
再評価?パチモン
「水素獣エッチ」は「スペードの10」です。
http://maruwo.hp.infoseek.co.jp/pachi/card1.jpg

身長1000メートル 体重500キロ 出身地エジプト地方

だそうです。
パチモン怪獣トランプ欲しいです。