週刊少年ジャンプには「連載マンガ」は存在しない

ネタというかマメ知識として、すでにあちこちのサイトで有名なことなので、知っている人は知っているけど、知らない人は驚愕すると思います。
別に普通に表紙のほうでは「連載陣」とか言ってますが、実は週刊少年ジャンプに連続して掲載されているマンガは、全部読み切り(というタテマエ)になっているのです。
そんなわけないじゃん、と思っている人のために、現在「連載」になっているマンガの最後に、どういうものがついているか証拠を示します(50音順)。

アイシールド21…「○th down/おわり」
大泥棒ポルタ…「知恵○/おわり」
・家庭教師ヒットマンREBORN!…「標的○/おわり」
銀魂…「第○訓/おわり」
こちら葛飾区亀有公園前派出所…「○○の巻/おわり」
・タカヤ…「○撃目!!/おわり」
太臓もて王サーガ…「第○章/おわり」
・DEATH NOTE…「page.○/おわり」
テニスの王子様…「Genius○/おわり」
・D.Gray−man…「第○夜/おわり」
NARUTO…「NO.○/おわり」
ピューと吹く!ジャガー…「第○笛/おわり」
・BLEACH…「○./おわり」
べしゃり暮らし…「Vol.○/おわり」
ボボボーボ・ボーボボ…「奥義○/おわり」
・Mr.FULLSWING…「○発目/おわり」
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所…「第○条/おわり」
みえるひと…「第○譚/おわり」
魔人探偵脳噛ネウロ…「第○話/おわり」
・ONE PIECE…「第○話/おわり」

…なんか廃刊号のような悲しい気分になりますが、当然のことながら実際には全部話は次の週に続いています。
どうして「つづく」じゃなくて「第○話/おわり」という形にしたのか、というのは、どうも週刊少年サンデーとの関係があるらしいんですが、くわしいことはよくわかりません。
あと、未確認ですが『スティール・ボール・ラン』は、英語だけど「つづく」(「TO BE CONTINUED」かな?)という文字が入っていたという情報もありました。