何やら怨念の持ち具合が面白い「十条」さんのグチをチェックする

http://d.hatena.ne.jp/travieso/20060220/p1#c

# 十条 『前半のダブスタのところは私との応答のところですから、ずっと気になっていたというか違和感を持っていた部分です。

それから愛さんは、私の先日のコメントのうち、「マルコポーロ」の一件、まさに文春とサイモン・ウィーゼンタール・センターのあいだでおこった事件のことをスルーしています。(このことは愛さんの20日付とこちらの18日付に同じコメントを入れました)同センターが仮に日本を重要視していなくても、文春だけはマークするだろうと私は思うのですが、愛さんは日本における反ユダヤ主義、という一般論の次元にすりかえて焦点をぼかしているように感じます。』

# 十条 『>他人には許さない推測を自分には許し、他人には求める根拠を自分は示さず…

皆さんがその仕打ちに辛抱強く耐えておられるのがすばらしい(笑) 自分はその仕打ちにうんざりして、続く「人語を解するウサギ」のくだりで嫌気がさして、ページを閉じてしまったのですが、おかげで「念や恨的なものを無駄に持ちつづけるネット・ゾンビ」扱いされるのかな(笑)。』

居心地のいいウサギ穴が見つかってよかったですね。