ブックマークから(2006/03/18)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


帆船の社会史

大航海時代の船員の扱いや実際の航海はどのようなものだったのかを史料で探る。読みごたえあります。

まきこみ計画 :: 「PJニュースに思うこと」に思うこと

ライブドアの「PJニュース」は中途半端な存在にしかなっていないという件について。

発展途上人の部屋: それは罠です(^_^;)

フリーの人の人生設計の難しさについて少し考えさせられました。

着ぐるみの中の人

着ぐるみとその中の人を画像で紹介しているブログですが、個人情報保護のためか更新停止中です。

No.412(2006.1)【まず出版社から始めよう】

出版社の社長は、社員に書籍代を出したらどうかという話。

「うる星やつら」の博物誌

漫画&アニメ『うる星やつら』をネタに、その中に出てくる事物その他を紹介しています。なかなか面白いです。