ブックマークから(2006/03/17)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るかもです(アフィリエイト)。


灯油のおはなし

灯油販売会社による、灯油に関する豆知識です。(via RinRin王国

車線変更のコツ-うまく抜かれるには

エコ運転のためのノウハウです。(via RinRin王国

我が家には電柱があります(Excite エキサイト : ニュース)

敷地内に電柱があると、1本につき年間1500円いただけるそうです。(via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

“ロブスター・キャッチャー”は1プレイ2ドル=米国(livedoor ニュース)

キャッチされるのは週に8匹ほど。キャッチしたロブスターはレストランが無料で調理してくれるそうです。(via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

古いパソコンのパンフレットの表紙

古すぎてよくわからないものが多いです。そう言えばパソコンは昔はオフィス機器だったのでした。(via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

ヲタ化の化学反応論(最終防衛ライン2)

ルシャトリエの原理とかアレニウスの式とかいろいろ。(via 読みゲー

マニアの意見を過信するな(RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト))

「大きな声がすべての客の代表ではない。」尊重はいいけど過信してると、マニア好みの落とし穴に。(via RinRin王国

俺が「きっこの日記」を嫌うのは(神コップBloG_ver.?)

「俺は時事について書くブロガーは、他の何について書くブロガーより慎重であるべきだと思う」まったくですね。(via RinRin王国

チェスボクシングを見てきたよ(GENのHP)

6ゲームのチェスと5ラウンドのボクシングで戦います。将棋相撲とかもできそうだな。(via 試験放送

パワーポイントがプレゼンテーションをダメにする(Tack'ns)

「資料を用いて説明しているのではなく、用意してきた資料の説明をしている」という退屈。(via 住所不確定

乱視読者の小説千一夜 第1回

若島正さんによるお好み小説紹介。ウェブマガジン「eトランス」という翻訳系雑誌のサブ・コンテンツです。

今更だけど韓国人との討論が成り立たない件: メタモルフォーゼ・ニッポン

日本側がソースを出しても、それは捏造で俺たちの信じていることが真実だという人たち・国。

表参道ヒルズを行く。 | 安藤忠雄:Exciteエキサイトイズム

全93テナント完全網羅だそうです。また一年もするとテナントも少し変わるかも。

ITmediaニュース:出版社からの訴訟は「日常茶飯事」とGoogle CEO

Google Printの著作権問題でアメリカでの訴訟をかかえるGoogle。CEOの見解と意見。

梅田望夫「ウェブ社会[本当の大変化]はこれから始まる」

「何かを表現すれば、それを必要とする誰かにきっと届くはず」という希望をGoogleが提供する未来。

とある昆虫研究者のメモ : 狩蜂による獲物の代謝操作

「ゴキブリを狩る(笑)ハチの一種が子の為に宿主の代謝を制御している」ことを示した論文の要約。

kusamisusaの日記 - 上野千鶴子のダメなところ。

「上野さんはフロイトを読まずにフロイト批判をしてます。」というツッコミ。

オタと一般人の境界線?

ここまでならまだ普通の社会人として生きていける、というボーダーが○×で示されています。