ブックマークから(2006/03/21)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


砂上のバラック-敵の援軍は54億3千万!挑むはGoogle!

ここを読むと「BURAI」というPCゲームの「敵の援軍」の本当の数が分かります(あまり人生の役には立たず)。

ひげおやじの秘密小屋:戦国自衛隊が素敵だったらしい

「ベタな死亡フラグ、「俺、帰ったら結婚するんだ〜」が久々に登場」とか。新作のほうなので念のため。

単位とスケール

150人も人がいる講義室は10,890W、15K(15℃)も上昇するそうです。あと無次元数とかいろいろ。

《aesthetica sive critica》presented by 吉田寛 - ホリエモンはなぜ今「不要」になったのか?

「なぜ、今なのか」を、政局や陰謀論とからめて語る。あまりまともに読まないほうが面白いです。

日本の常識、世界の非常識

日本と外国の労働条件・環境の違いを、労組的な姿勢から語る。

戦後科学的社会主義政党の凋落について

昭和一桁生まれの元共産党員労働者による、党への参加と挫折の記録。時代を感じさせます。

はてな ハリウッド女優は日本のタレントのように歯茎の黒い人がいないのはどうして?

歯茎の黒いのが気になるんだけど、外国ではそういうのあまり見ないよね、という話。

特攻の拓・名セリフ集

いろいろ名セリフが置いてあります。

山下太郎のラテン語入門 - ラテン語の格言集リスト

格言からラテン語を勉強できそうな気になります。