リンカーンとプロレス

こんなところから。
さよならテリー・ザ・キッド - 今週のキン肉マンII世

プラモマンはどんなプラモにも変身できるようで、「次はどんな乗り物になるのかな」とか「どうせ戦車とかそういう強そうなのだろ」とか「何にでも変身できる能力ってイリューヒンとかレゴックスと被ってる上にタッグじゃないとダメなのかよ」とか思ってたんですが、次にプラモマンが変身したのは…。

デーク「コカコカ… 浅才無学のお前らは知らないだろうから教えてやろう!リンカーンは大統領になる前、アメリカ屈指の強豪レスラーだったのよーっ
リンカーン「プレジデント・スープレックスー!」

バレバレとか思っててすみませんでした。僕らがゆで先生の思考を読めるようになる日は来るんだろうか。

プロレス世界史年表アメリカーナ・公認サポーター・サイト)

1831年
リンカーンが、イリノイ州ニューセーラムの雑貨屋“デントン・オファッツ・ゼネラル・ストア”でジャック・アームストロングという男を相手にレスリング=賞金マッチを闘う。この試合がリンカーンの“プロレス体験”のいちばん有名な試合。勝ち負けがつかず引き分け、というのが定説になっている。
 
1832年
イリノイ州ビアーズタウンの地方紙(4月11日付)が「ロレンゾ・ダウ・トンプソンがエイブラハム・リンカーンを2−0のストレートで下す」と試合結果を掲載。

アメリカ屈指の強豪レスラー」だったのかどうかはともかく、レスラーだったのは本当みたいです。
ゲーリー・オブライト/レスラーノート

1963年5月18日 ネブラスカ州リンカーン出身
192cm 160kg
殺人スープレックスが売り物。

これは多分関係ない。
ドラゴン・スープレックス(殺人スープレックス)の画像