ブックマークから(2006/03/24)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


慣用句の参考書

小学生向けの慣用句の意味を調べる参考書サイトだそうです。オトナでも普通に参考になります。

Scott's scribble - 雑記。: オレは金で動くブログなんて見たくない。

「使命感にも似た損得勘定の無い純粋な感情」に基づいていない褒め言葉など無用とか。なるほどね。

沖縄県内暴力団の概要

沖縄県警のサブ・コンテンツです。地方県警はていねいに見ていくとどこも面白いですな。

平成ライダー 能力値表

平成ライダーの一覧表です。数多すぎです。

コウノの雑記帖 - CMは時空を超える

40年前の広告に釣られてアリナミンを買いに行く話とか、変な博士のインターテキストとか。

コウノの雑記帖 - 日清のフォーク哲学

日清のカップラーメンを食べる際におけるフォークへのこだわりについて。気がつかなかったな。

余白から指先へ: ペンは剣より強いか(風刺画問題)

この件に関する報道・記事などのまとめ的なテキストがありました。

将来有望、セルロースを使ったエタノール製造

トウモロコシなどから作るそうです。未来のエネルギー問題に関する科学論文の紹介。

夕刊フジBLOG - 「アニメ」の業界地図

アニメ業界(会社)の勢力図というか業界地図入りのテキストです。

仕事人残日録:匿名希望さんにお答えしてみます

アニメーターを目指している人への、少しシビアなアドバイス。「現実は甘くない」というのはどの業界でも。

プリンタで印刷できるインク爆薬 - Engadget Japanese

「導火線として起爆装置を「印刷」するためのもの」というのは少しがっかりですが、一応。

萌える都道府県 もえけん発売 「ぶっちゃけエロい妄想しながら読んで!」

「方言萌え」というコンセプトの、『萌える都道府県 もえけん』をアキバBlogなりに紹介しています。