ブックマークから(2006/03/25)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


話芸“きまり文句”辞典

話芸における慣用句というか、よく知られているきまり文句を辞典的に紹介してます。新書になってるそうです。

経営企画室 調査日報: 「Coming Soon!」 戦略と「Today!」 戦略

今の時代にデジモノを売る戦略として、「iPod nano」の「Today!」 戦略は効果的である、という話。

大紀元時報―日本 外国人が驚く中国の真実

情報提供元が「大紀元」なのは気になりますが、現代中国社会の制度的な問題点について触れています。

東京発フリー写真素材集

東京の名所・公共建築物が入っているフリー素材集です。こういうのはみんなで作って更新がよさそうな。

de Lijst > Filedump(エロ映画ポスター画像)

昔のエロ系映画のポスター画像がたくさんです。古すぎて燃えも萌えもあまりないところがトホホです。

あんりみてっど-ちょww透明人間になれる装置発明したwwwwwwwwwwwww

鏡を使った「人を見えなくする」トリックAAをどこまで進歩させるかのスレです。これはすごい。

面白いオンラインゲーム、フラッシュ * Egap Emoh *

ネット上で遊べるゲームをまとめて紹介しているポータル・サイトです。面白いのありそうです。

がんを呼気で嗅ぎ分ける“がん探知犬”、米研究が論文化 - nikkeibp.jp - 医療

肺がん・乳がんに関する訓練を犬にやったら、ほぼ100%わかるようになった、という話。

ムラタセイサク君|HOME

自転車に乗れるロボット・ムラタセイサク君のサイトです。こんなことまでできるようになっていたのか。

【レポート】北海道、宇宙へ挑戦中 - CAMUIロケットの燃焼実験を見てきました (1) 町はずれに立つ巨大な鉄塔、それが実験場 (MYCOM PC WEB)

北海道で研究が進められている「CAMUI型」ハイブリッドロケットの公開燃焼実験レポート。動画ありです。