ブックマークから(2006/04/21)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


絶機叫械+絶望中止-世界野球を少し見た。

WBCが少年漫画だったら、という物語。少し泣けます。

Rappazubon:死ぬ死ぬ詐欺

「○○ちゃんを救う会」のような形で募金を募る人たちのあやしさについて。

ΤΑ ΜΕΤΑ ΤΑ ΦΩΝΗΤΙΚΑ: 発音記号の名前

これはとても参考になりました。というか、このブログそのものがレベル高いです。

インターネットで今誰が対決しているのか A CLOCKWORK GRUNGE - 担当:しまけん

レビューはクリエイティヴじゃないから書かない、というポリシーの説明。

レトロゲームプロテクト画像。

コピーに失敗したときに出る画像とメッセージを掲載しています。面白いです。

基地祭に見る自衛隊装備品図鑑TOP

サイト製作者が自ら取った写真を公開。兵器などの基本スペックも添付。これはすごい。

懐かしの昭和の思い出

昭和30年代から回顧する昭和の、サイト製作者の思い出。あまりデータ重視ではありません。

ザ大衆食つまみぐい: メディアのなかで自分を見失う料理

料理研究家・辰巳浜子さんと「汁かけ飯」についての短文。

枕の秘密を探る

「枕」という生活上の小道具に関する薀蓄テキストです。

言葉の誤用 - 間違って使っていませんか?

50音順・テーマ順に整理された日常生活でありがちな言葉の誤用辞典です。

書籍管理ソフト Amazon Application

アマゾンで検索して、本のデータが手に入って整理できて、本も買えるという便利ソフト。

なめらかアルバムメーカー

クリックしてドラッグすると、画像が横スクロールします。本物のアルバムより面白いかも。

[クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが10万品!

料理のレシピに関するポータル・サイトです。週末には少し利用してみたい。

プログラマになれなかったわたし

新しい技術を知っているだけのコーダーになったらいけないよ、みたいな感じで読みました。

「うる星やつら」タイトルの素

1980年代テイストにあふれた世界がありました。昭和歌謡曲系が多いな。

アニメ公式サイトはもっとシンプルにしてほしい

少し技術を使いすぎで、情報提供という意味を忘れているサイトが多いようです。

東京の夜景(夜桜2003)

東京の夜景をデジカメで撮った画像がとてもたくさんあります。ああ美しい。特に夜桜。

書物蔵(しょもつぐら) - 館界スキャンダル 著者標目の生年がなくなる

個人情報保護が理由だと思われる、「著者標目」の生年記述省略という文化史的大問題について。