ブックマークから(2006/05/08)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


無防備地域宣言を出す事ができる距離 : 週刊オブイェクト

敵がもうすぐそばまで来ていないと、無防備地域宣言は無理だそうです。

チベットからヴァラナシへ

ヒンドゥー教の聖地・ヴァラナシ(ベナレス)に関する、珍しいレポート。

タライdeごはん

タライでいろいろなものを作ってみるというネタテキストです。

ユーザーが選んだ 2005年 ベストムービー ランキング-ORICON STYLE ランキング

いかにも映画ユーザーが選んだランキングっぽいです。チャーリーとチョコレート工場、NANA、ハリポタ。

バカの一つ覚えな展開・抜粋

ライトノベルにありがちな小説の作り(設定)について、これは「展開」編なのです。

台東区と文学

台東区の出てくる小説や、ゆかりのある作家などを紹介しています。

島国大和のド畜生 俺の中の去年の10大ゲーム関係話 その1

2005年のゲーム業界に関する私的感想。その2もあります。

稀少地名漢字リスト

難読・稀少漢字の地名がたくさんあります。パソコンの画面に字を出すだけでも難儀そうです。

背が高く見えるカジュアル紐靴【銀座de通販】

履くだけで7cm背が高くなるアップシューズの紹介です。

カフェオレ・ライター : 関西人はフォント弄りがお好き。

フォント弄りは「テンション」と「会話」だそうです。少し、というかかなり懐かしめな気分です。

マッチ棒飛行機の作り方

少し無理っぽい作りかたが、画像入りで語られています。どう見てもネタです。

マウスを使わないキーボードテクニック

こんなこともキーボードキーを使ってできるのか、と驚きました。

ttt: 昭和57年の あきはばら地図

20年以上前の秋葉原の地図と写真があります。写真はなんか、あまり今と変わらないところのような。

方密堂 写真風塗り方口座

CG絵の描きかたを、順を追って説明しています。

ネットは新聞を殺すのかblog:ブログを変えるテクノラティの衝撃

テクノラティという、「ブログを結びつけるサービス」の説明と、その可能性について語る。

2ちゃんねる発の逮捕者

ものすごく逮捕されています。うかつに爆破・殺人予告など、シャレでも書き込んではいけないのです。

あの映画のココがわからない まとめサイト

いろいろたくさんまとめてあります。洋画とかのほうが、風俗の違いでわからないことが多いなぁ。

大塚英志関係のメモ書き

大塚英志の基礎知識と、サイト運営者の個人的なメモなど。

フジテレビ深夜アニメにおける迷走劇のデータ集

ものすごく細かな放映資料が掲載されています。ちょっとした歴史かな。

世界と日本の動物園とサファリパーク - http://www.doubutuen.com

世界中・日本中の動物園に関する資料とリンク集です。さりげなくすごいです。

OKボタンの位置はどこが適切?

細かな調査結果が掲載されています。