ブックマークから(2006/05/09)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


Niemals-Gasse - 汝、己の鬱病を語るなかれ

鬱病な人に関する基礎知識と、やってはいけないことの初歩的なアドバイス

マンガがあればいーのだ。 「マンガがあればいーのだ。」的、2005年マンガベスト20!!

2005年の漫画の私的ベスト20。こういうのはある程度私的なほうが面白いかもです。

太雲道 _仙人への道_

封神演義」を中心にした道教サイトだそうです。あの世界の知識が得られ、広がります。

observation: うつ病論争に関する記事

論争のまとめテキストです。

2ちゃんねるの超怖い話

なかなか怖い話が置いてあります。

wolfooブログ:ハロメンが空飛んでる画像くれ

飛んでる画像がありました。

ネットにおける一人称を考えてみる

こういう性格っぽい人がこういう一人称を使っているのでは、という考察。

WEBデザインのリンク集 : ikesai.com

いい感じのウェブデザインのサイトを紹介しています。しかしもうフラッシュはどうでもいい。

早く人間に成りたーい。 - 最近の浜崎あゆみはおもしろい(肯定的に)

「Ladies Night」PVを見て思ったことを書いてます。

アポロ マニアックス:アポロ宇宙船,サターンロケット,月,アポロ計画

月に人類が行ったロケットに関する資料館です。アポロと万博が昔の未来でした。

Blog-tea: Flickr!の始め方簡易マニュアル

とてもわかりやすいFlickr!の使いかた。

日本語ライティングの世界

逆説的な部分もあるけど、実践的な文章の書きかた。

大朝鮮帝国史

とても公的教育に使われているとは思えない朝鮮の独創的国史

恐怖の追跡 あの人たちは今?

バンドの人、お笑い芸人、アイドルなど、様々な人の近況が掲載されています。少し古い近況もあります。

伊福部昭吹奏楽作品集

陸上自衛隊中央音楽隊の演奏による「伊福部昭吹奏楽作品集」の紹介。これはいい買い物っぽいです。

ミスターのダジャレ占い

ダジャレで本日の運勢とかも見られます。占い系はあまり好きではないんですが、これは少し楽しい。

Niemals-Gasse - ファッションの搾取の構造

脱オタクを考えるとオタクには非オタクのファッションのどこにそんなに金がかかるのかわからない、という話。

メディア・パブ: テレビの視聴時間が減っている,というのはウソだったのか

テレビの視聴時間は実はこっそり増えていて、情報流通の二極分化が進んでいる。

印刷用語の基礎知識

テキスト中心で見やすいです。でももう少し画像があったほうがいいかな、とも思った。

東京カリスマチャンネル・日本絶滅紀行:第16回 タバコの王様ピース美術館 その1

いろいろな「ピース」のパッケージがあります。昔の記念切手みたいです。

PDF雑誌はなぜ駄目か 20060112

Web雑誌にしか出来ないことを、少し考えてみたほうがいいのでは、という話。