ブックマークから(2006/05/10)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


狐の王国 文明の衝突

トラックバックという野蛮に対する一般ユーザーの困惑。そういうのはサーキットでやってくれ、と。

ゲーム誌総分析

劇場版エヴァが最初に公開されたときの感想。一応2作のうちの最初の1作を見たら困惑すると思います。

デジタルコンテンツは「売れる」のか?

ロングテール型モデルはどのように失敗するか、という可能性と消費者の問題。

フォントを1書体、1文字からダウンロードできる Multi-bits

フォントのバラ売りをしています。

無垢への欲望 - 知識人はなぜ2ちゃんねるを嫌うのか?

「おしゃべりの言語価値化」に対して、知識人は抵抗し、ブログを選ぶ。

イナゴの大群

こいつはもうたまらん、って感じの画像です。

Bit写真館 - 姫路モノレール

美しいモノレールの廃線跡画像です。

他人の不幸は蜜の味: 「クリックされるタイトル」を作るための一つの方法

脊髄反射されるタイトルで、とりあえずクリックを稼ぐ、という技術。おいらもしょっちゅうやってます。

アップル社の歴代HPのスクリーンショット

こんなものを保存していた人がいたのか。無駄にすばらしいです。

長尾のブログ: コンテンツがタダになる日は来るか

長文だけど、オトナの人の考えと、その考えを理解できる人の苦悩がわかってとても面白い読み物です。