ブックマークから(2006/05/11)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


404 Blog Not Found:天才漫画家、吉田秋生

天才を描く漫画家・吉田秋生の、登場人物キャラクター分析。

RE Vの日記 @Hatena::Diary - 昨今のエロゲーにおけるシナリオ分量、テキスト量の比較

最低でも1メガはあるみたいです。テキストでそれだけというのはすごいです。

404 Blog Not Found:図書感は図書館で磨かれる

日米の図書館の差とかいろいろ。

Movable Type 3.2 導入手順

面倒くさそうだけど、一応読んでおこう。

なんでも作るよ。: ハンマーを作る。

重さ36キロのハンマーを作ってみた、という話。ありえねぇ、という感じです。

東京神田交通博物館さようならキャンペーン

さびしい気分ですが、施設的には昭和テイストすぎて普通の人はどうかなぁ。

ミリタリーマニアの生きる道: アフガン戦争でも再評価されるA-10

組織的な対空防御網を持たない場所ではかなり使えるそうです。

湯川カナの、今夜も夜霧がエスパーニャ: 虎の威を借る狐たちの物語

ツカミは長いんですが、これはスペインの歴史に関する話です。ていうかブログ全部がそうだ。

『若さでムンムン』に頭クラクラ

山田参助氏の漫画の紹介。月刊さぶで連載していたそうです。

国立科学博物館データベース

国立科学博物館が持っている標本などが検索できます。いいものいろいろ持ってます。

国名の意味は?

200国近い国の名前の由来がありました。ロシアなんて何に由来しているのか知りませんでした。

ユニクロ発言と「カルタゴの滅亡」

日本がカルタゴになっちゃいそうだ、という分析。

Arisanのノート - 遊就館の思想

遊就館の展示で思ったことの、個人的感慨。

Hotwired Japan : 「新車の匂い」が健康被害の原因に?

やっぱああいうので気分悪くなるというのは普通だったのか。というか、免疫システムの機能低下まで。

谷口岬人アート魚拓の製作工程

まさにアートです。製作工程が画像で順を追って紹介されています。