なんかパソコンの調子が悪いです

いきなり昨日から外付けハードディスクの読み取り(認識)ができなくなってしまった。ウイルスか。ていうか、外付けのものはすべて使えなくなっているっぽいので超不便。キーボードもマウスも調子悪いです。
東芝のノートパソコンax/740lsにいろいろつけて使っているわけなんですが、そんな事情で更新とどこおるかもしれないです。
原因がわかりそうな人がいたら、コメント欄で教えてください。ただの熱暴走なんだろうか。
(2006年7月2日)
 
(追記)
なんとか直しました。割と簡単な原因だったようでした。サポートセンターに連絡したらすぐに解決。でも連絡する前にパソコンをリカバリーしてしまったので、いろいろなものを再設定中なのであります。消えてしまったものもけっこうありそうだ。
(2006年7月4日)