ブックマーク・RSSから(2006/07/04)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。


フォントって声に出さないから調べてみた。 [Orbium -そらのたま-]

リンク切れてたので再登録。「細明朝」は「さいみんちょう」と読むそうです。

本当は痛いテレビ番組 ココログ支店: キリン2頭で23万円

別に普通に買えるんですが、そのあとの世話が面倒くさそう。via誠天調書

亡国データバンク日記 - 萌え俯瞰図

1984年からはじまる萌えの系図。これはプリントアウトして一望したい。viaRinRin王国

第二次欧州大戦モノの戦略シミュレーションゲーム「萌しむ ヨーロッパ美少女戦線異状アリ!?」体験版

各国のリーダーが萌えキャラになってます。当然イギリスはメイドであります。via同人ど〜らく

萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱいで・・・」

萌えと武器紹介の両方をやるのは、食欲と性欲の両方を同時に満たすようなものかと思いました。

今更の営業不要論

客と開発の間に、通訳・代理店型の営業はもういらない、という話。viaまやにっき

本日の一品傘からしたたる水滴をキャッチ。目からウロコの「アンブレラカバー」

なかなかの便利グッズです。書店に置いてあるビニール傘袋を利用していた人は買うように。

叙述と描写|書籍編集者の裏ブログ

物語の本筋と関係のない叙述・描写をしがちなのが素人の創作。

ナチスの南極探検

南極にナチスの秘密基地があるというのは嘘ですが、探検をしたというのは本当。via提督の野望 海軍広報

juice78:配達あかずきん(大崎梢)

「書店員さん視点の日常系ミステリ」とのこと。ちょっと面白そうなのでメモ。

馬場重徳教授の書誌方程式を読み解く|黒澤公人のドキュメンテーションシステムの100年(1960年-2060年)

数百万枚という目録カードを駆使して作業をした馬場重徳という図書館関係の人について。

橋下徹のつぶやきダイアリー : 週刊文春に告ぐ

「申告漏れ」の件について、橋下弁護士の家族にも取材をする週刊文春の記者。