ブックマーク・RSSから(2006/08/06)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


洋館探訪

「私が見て回った日本全国の洋館を紹介するホームページ」だそうです。画像たくさんあります。

ポータブル肉詰め鞄持参で登場したいの

なんか画像がおいしそうというより猟奇的すぎて困ります。via憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ

味噌汁のレシピ紹介や味噌のお役立ち情報 365日カンタン味噌汁レシピ

これを見て毎日味噌汁を作るのです。viaダルム

SSMGの人の日記 - 海外版ライトノベル「PopFiction」は表紙がアニメ絵じゃない?

マンガじゃなくて普通の児童書みたい。こういう売りかたもありでしょうか。via:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

キャズムを超えろ! - 家電メーカー技術部門の憂鬱

買う人がいないと成り立たないのはどの商売でも同じですが、その環境は変化しているわけです。

日刊スレッドガイド:ホントはネタなんだろと思う歴史上の出来事

これ全部少し調べてみたりすると半年ぐらいネタに困らないような気がする。

さて次の企画は - たけくまメモの「亀田・ゲド戦記・さるマン」の三題噺にならって、「ビッグマウス・報道掌返し・ネットの欺瞞暴き」で三題噺を書いてみる

「ネット層にそれを嗅ぎ取られるような宣伝戦略」の駄目な部分。元がしっかりしてないといけないとか。

Nippon 2007 top(世界SF大会2007)

2007年の世界SF大会は日本(横浜)なので、それの公式サイト。ひょっとして東洋でははじめて?

凄い苗字の大集合

ちょっと読めないどころの話ではない苗字がたくさんあります。

数学記号の表 - Wikipedia

文系にはあまり縁がないけど、理系には常識なんでしょうかこの記号は。

架空のものの一覧の一覧 - Wikipedia

メタな一覧リストです。

関西今昔建築散歩

古いものから新しいのまで、いろいろ揃っています。画像が中心です。

勝手に哲学史入門

簡単で理解しやすそうな哲学史があります。現代哲学史の部分がなかなかいい感じです。

ぼやきくっくり::日本海呼称問題〜なぜ「東海」が「韓国海」に?

最近はもう「東海」という名前に呼称を改めさせる運動はあきらめたという感じです。

創作のためのアイデア発想術

創作(小説系?)のために心がけておいたほうがいいことのメモ。ビー・プリペアドなのです。

Database of Japanese SF Paperbacks(SF文庫データベース)

日本の文庫のSFカバーがいろいろ見られるのです。

Passion For The Future: 原稿用紙に200字書けば自分フォント完成 まるで手書き

お値段1980円と、少し衝動買いしてもいいかな、と思えるぐらいの値段です。

ハングリーハンター:レシピ集

ハンティングした動物をおいしく食べるためのレシピが画像つきで置いてあります。

名曲「ベサメ・ムーチョ」の真実

トリオ・ロス・パンチョスによるヒットの裏話と、原曲にまつわる哀しいエピソードについて。