ブックマーク・RSSから(2006/08/05)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


Youtube で 音楽ランキング

すごいブログがありました。via ダルム

ウドー・ミュージック・フェスティバル伝説

シニア向けの外タレじゃ客を呼べないのか、それ以外の何が悪かったのか。

環境省選定 快水浴場百選

地元の人しか知らないような「いい海」もありそうな気がします。via TATAKIDAI

いす取りゲームとカフカの階段

落ちるのは簡単で這い上がるのは難しい「カフカの階段」と格差社会について。

toshi-iの塩昆布日記:不眠対策

ゴルフボールを足の裏でころがすだけという不眠対策。

camomileの日記 - 憎きタバコ

美しくタバコを吸う女性翻訳家とその死を少し憎む。

綾川亭日乗 - アニメ「ゲド戦記」が不評なわけがわかった

そう言えば今年(2006年)の夏公開映画で「の」の字が入っている映画が即座には思い浮かばなかった。

Krafty | 大江千里『Olympic』

大江千里Olympic』に感じる夏の私的感傷。特に「塩屋」「夏渡し」について。

ぽんこつ日記(2006-07-27):何だコリャー!

イギリスのCDの販売方法は少し違う、ということについて。viaお笑いパソコン日誌

Weblio|辞書<国語辞典・国語辞書・百科事典>

何でも調べられてウィキペディアより早い、便利、気持ちいいです。

a Black Leaf:台湾実写版北斗の拳 part1 「北斗之拳」

とても楽しい台湾版『北斗の拳』という映画の紹介です。

8/1(火) TBN:ゲド戦記(音が出ます)、見てきました。

もののけ姫』程度には面白かったそうです。だったらいいか。

発熱地帯: ファミコンはPCからゲームを奪った。ではDSは何を奪うのか?

「それは、実用ソフトなのではないか、と思うのですが、どうでしょうか?」そうですか。via誠天調書

平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研:「右の頬を打たれたら…」の謎

なかなかキリスト教や聖書について勉強していない人は安易に使う語が多いようです。via誠天調書

スリムビューティーハウス

画像入り。普通に生活しています。

ARTIFACT ―人工事実― : 統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃないの?

アニメの過去と現状と未来について、作画を中心に考える。via maaと愉快な仲間達

想−IMAGINE Book Search

新書マップ」というすごいものを作った人がいいものを作ってくれたみたいです。

renkonnの日記 - ゲド戦記鑑賞記 その1

「荒削りだけれど非常に誠意ある作り方をしている秀作」と、まともにほめています。