ブックマーク・RSSから(2006/08/07)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


アフリカから始まった「人類DNAの旅」の追跡に誰でも参加できる:Goodpic

99.95米ドルの参加キットを買って、DNAを調査機関に送ると参加できるのです。

音極道茶室: 日本で最もGoogleページランクの高いサイト

慶應義塾大学のトップページ」が最高だそうです。その理由も書いてあります。

livedoor ニュース - 堀江氏を叩きまくるマスコミへ!? 三浦和義対談

メディアスクラムに対抗したヒーローが、過去の経験を語る。面白いです。全5回。

ミラクルダイエッターMIYUKI

赤旗日曜版で連載しているダイエット漫画。媒体が違うような気がします。

夕刊フジBLOG:「足立区=最下層」は本当か?

北千住とか普通にいい所なんですけどね。ちなみに南千住は荒川区だ。

続ドクバリニッキ - 『実録あだち充物語』:漫画家十訓

「絵ばかりかけて案知らず、一人前だといばる人。」ぼくはこれが好きかな。

ああかむゲーム制作日記: エロゲのボリュームってどう思うよ?(個人的意見その2)

シナリオライターが一人で2〜3ヶ月で書ける量として、だいたい700〜900KBが目安」リアリティあります。

快フレ考察:ぎゃるげー会社は儲かるのか

「同人経営>会社経営」というシビアな考察。

今更企画何回目か:ツンデレ百人一首(抄)

普通に萌えるような気がします。

分裂勘違い君劇場 - 世の中は強欲な人間以外は幸せにはなれないようにできている

スキルアップとかしてないと(前に進んでないと)下に沈むことになる、というアドバイスというか説教。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 金  田  朋  子

わーちよちゃんだちよちゃんだ〜。ていうかむしろ大阪?

秋葉原のメイドさんのお店42店舗 「全制覇で真のご主人様を目指せ!」

これくらいだったら、1日4〜5軒で10日ぐらいで回れそうだ。

Garbage Collection(2006-08-04):口径3.8m、アジア最大の望遠鏡 京大、国立天文台など建設へ(京都新聞)

砥石で「削って」作られた鏡の望遠鏡と、製作した「株式会社ナガセインテグレックス」という会社について。

痛いニュース(ノ∀`):民主党のイメージポスター発表

ラストの「アマゾンのCM」も含めて秀逸です。

東京ヤクルトスワローズ:『代打・オレ』Tシャツ 神宮球場&通信販売で発売!

『代打・オレだよオレオレ』Tシャツも時には欲しいと思った。代打詐欺。

Yahoo!ブログ - 大炎上:小学館『Cheese!』がHアンケート

個人情報として第三者に渡したくない情報の最たるものなんですが。

ULTIMO SPALPEEN: アメリカ人が「yaoi-ヤオイ」を正しく発音する方法

他にも「桜、さくら」ではじまる歌とかあるよね。

Yaoi Press(やおいプレス公式サイト)

すでに「やおい」って国際語なんでしょうか。画像は思ったほど過激じゃなかった。