ブックマーク・RSSから(2006/08/12)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


だうなあ日記~blog - 大魔界村

「そういう痛々しい駄作を使って、一本テレビ番組をつくる、というような鮮やかな発想」そんなに凄いのか。

So-net blog:DAYS OF MUSIC & MOVIES:ブリティッシュ・フォークのミューズたち−その2 ペンタングルとフェアポート・コンヴェンション

今考えるとすごい時代、1960年代後半に作られた2枚のCD(紙ジャケ)による女声ヴォーカルバンド紹介。

araig:net - 澤井信一郎『仔犬ダンの物語』

アイドル映画の知られざる傑作と澤井信一郎の監督としての職人ぶりについて。

daily-sumus : 滴滴と滑りゆくもの梅雨寒し

西村賢太『どうで死ぬ身の一踊り』(講談社、二〇〇六年)は読み出したらやめられないほど面白いらしい。

北の大地から送る物欲日記 - 作り手を大事にしない社会は衰退する

クリエイターに金が回らない社会や会社の構造は何とかならないもんだろうか、という話。

日刊スレッドガイド:いつの間にか恐るべき進化を遂げていたモノ

「37」の人のすばらしさに涙。工学系が世の中を支えているんだなぁ。

音極道茶室: 24年前の「薬物オレンジ事件」の情報がネットに少な過ぎるので詳しく書いてみる

「具志堅vsハイメリオスの2度目の闘い」にまつわるスキャンダルについて。面白いです。

積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判: 訴状を公開しました

訴えている側の言い分に関するテキスト。

愛と苦悩の日記: 三十年来の難病の原因がセロトニン欠乏

「無知ほど恐ろしいものはないと、柳澤女史のインタビューを聴いて実感した」治療というものの難しさ。

新・読前読後:テラヤマ病になり損ねる

高取英寺山修司―過激なる疾走』(平凡社新書)で、テラヤマ病にならない程度にまた考える。

Half Moon Diary | 欽ちゃん会見報道の違和感

極楽とんぼ山本に対して、欽ちゃんは記者会見で何と言ったのか、について割れている件。

夜と女と芸能と読書:ゆれた

ホモソーシャル映画として評価したい、という話。ちょっと見たくなりました。

ぼくのミステリな備忘ログ: スズメのお宿はここにある

ガソリンスタンドの一画に群がる謎のスズメの群れ、と書くとすこしこわいです。

Studio RAIN's diary: 歴史と理論の関係についてのちょっとした考察

昔のことを知っていて今のことを知らない人について、「株」とかの話をからめてみる。

「復活」果たしたITサービス業界がこの5年間で失ったもの:ITpro

若者にとって魅力のある職場ではなくなってしまった、というのが一番の問題。

ウィンドバード::Recreation - 恐怖!富士ミスの少女レーベル化計画!

腐女子萌えレーベルになるんだろうか。まぁ一部本格ミステリーですでにそうなっているのもあるのでいいか。

萌え理論Magazine - 少年向けレーベルで書いている女性ライトノベル作家

けっこういるようでもあり、そうでもないようでもあり、なのです。