ブックマーク・RSSから(2006/08/21)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


ミリタリーマニアの生きる道: 書評<軍用輸送機の戦い>

あまり知られたり語られたりはしていない「軍用輸送機」という飛行機についての歴史そのほかの本の紹介。

ザ大衆食つまみぐい : もうすぐ鍋の季節だからカキの知識

「生食用」と「加熱用」のカキの違いに関する豆知識。

ココヴォコ図書館 - カズオ・イシグロのインタビューについて

インタビューを読んで感じた違和感と、小説に「著者の意図」はあるのかどうかという考察。

ときどきクリックしてIEにきて:夢はアイドルになることです

「え?僕の夢?もちろんマネージャーさんになることでしたよ」楽しい小学校時代の思い出。

ココヴォコ図書館 - ユナイテッド93

「結論だけいうと、傑作だった。いや、大傑作と言ってもいい」すごい評判いいです。

raspberry heaven - ネットビジネスにおいて日本は機動力が弱いのではないか

技術に拘らないでビジネスモデルの話ばかりしている日本のネットビジネスについて。

[ 悠 々 日 記 ] - 実は我々も同じ夏休みを繰り返しているのかもしれない。

SOS団「『夏休み中にしなきゃダメなこと』の背景に理数系の洋書2冊が隠されている」なんでここまで。

アカサカ情緒は焼肉のカラー:開店!Bar KIMENE

深夜までやっている渋谷・道玄坂の飲み食いの店、Bar KIMENEの紹介。

ekken♂ : 萌えバナー展示室

「「萌え」なアサマシバナーコレクション」だそうです。萌え商売にもいろいろあるものです。

日々の雑感 (tach雑記帳はてな版) - ギブスン、岡崎京子、そして田口犬男?

岡崎京子は事故に遭う前にある現代詩をモチーフにした漫画を描こうとしていた。それはなぜ? という話。

旅館用品サービスセンター

専門店なんですが、素人が見たことのあるものたくさんあります。単価もわかるのです。

後天性無気力症候群:谷川流作品にゲーム的リアリズムはないのか

「東さんは谷川流作品に「ゲーム的リアリズム」を認めていないように見えます」というブログの人。

偉人達の30歳 ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ

「30歳 『未知との遭遇』」「29歳 「ドラゴンボール」連載スタート」とか、かなりヘタりそうな気分。

fladdict.net blog: はてぶがドンドン馬鹿になっていく

Gigazine」に対して批判的なようですが、ホットエントリーとかトップページはほとんど見ないので無関係。

ほしみんの日記 - プレゼンテーション

アニメとはどういうものか、というプレゼンの必要を、ある件に関して考える。

Kojii.net - Opinion : 防衛産業って戦争でボロ儲けできるの ? (2006/8/14)

「あなたたち、エリア 88 の読み過ぎです」以下細かく検証・論証しています。

キネマ旬報ベストテン

映画というのは暗くて芸術なんだなぁ、ということが分かるような気になるベストテンです。